忍者ブログ
NPO法人傾聴協会このココロの新ブログ(2008年1月より運用開始)ボランティア情報や傾聴・心理学関連の講座情報などを発信します。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんいい季節になりましたね!
5月にスタートする講座のご案内です。

5月16日〜 セルフカウンセリングクラス
  毎週土曜日 連続7回 
  朝クラスのみ 朝10時〜12時
  場所 中央区大手門 葉月カウンセリングルーム

5月19日〜 カウンセリング理論1(交流分析基礎)
  毎週火曜日 連続5回 
  朝クラス 10時30分〜12時 夜クラス 19時〜20時30分
  場所 中央区大手門 葉月カウンセリングルーム

5月22日〜 傾聴上級
  毎週金曜日 連続5回 
  夜クラスのみ 19時〜21時
  場所 中央区大手門 葉月カウンセリングルーム

お問い合わせ、お申し込みは事務局までお気軽にどうぞ
092−737−7977

PR
傾聴の32期は下記の通りです。

5月27日・6月3日・6月10日・6月17日・6月24日

朝クラス 10時〜11時30分 中央市民センターにて
夜クラス 19時〜20時30分 南区高宮アミカスにて


★アシスタントをして下さる方を募集しています。
会場の設営、受付、テキスト配付、撤収などをお手伝い下さい。出来る方は事務局737−7977へご連絡下さい。1回だけでも大丈夫ですし、設営だけのお手伝いで途中で帰る、というパターンも大丈夫です。出来る処、出来る時、出来るだけでもお力をお貸し下さい。



33期は6月25日、26日から大野城市まどかぴあ東区コミセン南区高宮アミカスの3会場を予定しています。
お近くにお住いまたはお勤めの方に是非、会場設営準備のお手伝いをお願いします。皆さんの支援があると本当に助かりますし、講師も頑張れます。どうぞご協力をお願いします。

お待たせ致しました。ようやく会議室を確保いたしました。

31期講習会は、高宮あみかすで朝クラスと夜クラス、中央区で夜クラスを開催します。
日程が少し変則的ですので、ご注意下さい。

南区高宮アミカス 会場
朝クラス 10:00〜11:30 3/6,13,27,4/3,10日
夜クラス 19:00〜20:30 3/5,12,19,26,4/2日

中央区中央市民センター 会場
夜クラスのみ 19:00〜20:30 3/6,13,27,4/3,10日

全5回、3675円。
補講・振り替え可です。

傾聴上級

2009年1月16日(金曜日)から毎週金曜日 連続全4回(各回120分)
高宮 アミカスにて 午前9:40〜11:40
受講料 10500円

お待たせいたしました。傾聴の上級クラスです。
傾聴マインドをさらに深めて頂く為のカリキュラム。
こんな場面でこんな風に使えるんだ!と新しい視点からコミュニケーションスキルを向上させます。



傾聴 眠らせていませんか?

2008年12月26日 10時〜
南区高宮 あみかす会議室にて
参加料 1000円 (お茶・お菓子付)

傾聴を心がけていて、難しいなーと思った経験、こういう事あったなーという経験ありませんか?
傾聴に関して思うことを何でもシェアし合いたい、アウトプットする場が欲しい、傾聴を知っている仲間と語り合いたいという思いから生まれたワークショップです。
NPO法人このココロ認定傾聴ボランティアの大原さんがファシリテーターを務めます。
心理的に安全な場で、傾聴に関する事なら何でもアウトプットしましょう!

ワールドカフェ方式でのワークも予定しています。
気楽に「仲間とお茶でも」という気持ちで是非参加してください。
とっても楽しいですよ!ワクワク、ホッとしにきませんか?

毎年秋に開催の、宿泊型ワークショップの日程が決定しました!

※10/21追記 場所が決定しました。

2泊3日、自然豊かな研修施設に泊まり込んで、自分自身を発見し、育む素晴らしい体験をします。
繰り返す苦しみも、自分の弱さも、それが何故そこにあるのかを見つめる美しい時間が流れています。

日時 11月22日土曜日〜11月24日月曜祝日
場所 福岡県 英彦山青年の家
ワーク参加費  21000円 会員チケット使えます。
29期、30期は南区アミカスです!

10月8日〜 全5回水曜日開催
朝クラス 10時〜11時30分
夜クラス 19時〜20時30分

全5回で3675円(テキスト代込み)

講習会のアシスタントボランティアを是非お願いします!

恒例のワンコイン・トークイベントです。
そう言えば今年はトークイベントが少ないですね?という一声で、早速開催です。

祭日ですが、日頃皆さんが思っている「こんな時、どうすればいいのかな」という疑問を、心理学ではこう解く!という明快な答えが聞けます。

日時 9月23日祝  10時30分〜12時30分
参加費1コイン 500円
場所 中央区大名 福岡市立青年センター5階 「あすみん」(福岡市NPOボランティアセンター)
   明治通りのバス停「大名2丁目」の目の前に、ブロンズ像が目印の青年センターです。


イベント後はお時間のある方で食事会です。
インドの話やプライベートモードの葉月先生と楽しく過ごしましょう!


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最近のコメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
NPO法人傾聴協会このココロ事務局&ボランティア
性別:
非公開
自己紹介:
誰でも傾聴の技術講習会を受講できます。
地域に傾聴ボランティアを立ち上げたい場合には出張講習を行います。
ボランティアチームが活動を継続するためにモチベーションの維持や技術力の維持などを強力にバックアップします。
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  NPO法人傾聴協会このココロ*ブログ*  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]